アメリカスカップと豪華クルーザー

やっぱりアメリカスカップやってくるんですね。ヴェネツィアでは工事中の建物、特にサンマルコ湾やカナル・グランデ沿いでは景観を損ね過ぎないように、もともとの建物の写真をプリントした大きな覆いを掛けることが多いんですが、そこに有名ブランドの広告を載せる広告ビジネスが流行っています。すごい広告費がかかりそう。で、今回はプラダ。さすが、アメリカスカップを待っての登場。ヴィトンと場所争いとかしたのかしら。写真の豪華クルーザーは週末から始まるアメリカスカップの観戦者かもしれません。ところで、クルーザーが停泊するには許可証と費用がかかります。一泊ウン十万からとか。いったいどれだけ富豪なんでしょうね。