桜がいっぱい! トレヴィーゾのアグリトゥーリズモ

ヴェネツィアから電車で30分程のトレヴィーゾ・スプレズィアーノ(Spresiano, Treviso)にあるアグリトゥーリズモに行ってきました。この間から見たかった桜がいっぱいで、なんだか懐かしい気分の春を満喫。ここでは映画などにも使われた、すっごい馬車のコレクションが見られます。そして私にとって何より感動したのが、敷地内にあるレストランの料理がおいしかったこと。イタリアに来て約10年、ほとんどヴェネツィアから出なかったせいか、食べ物が本当においしいと思ったことがあまりなかったんです。サラミも良かったけれど、地鴨やロバだのを煮込んだ料理が大変珍しく美味!あまりに夢中になってしまって写真に取り損ねました。季節がら、アスパラガスソースのメニューもおいしかったです。さらにスプレズィアーノ駅前にあるトラットリーア、ここの魚介料理も非常にいい、美味しすぎ!これも一部写真に取り損ねました。グリルしたものも格段にヴェネツィアより安いしおいしい!この辺って、他になにもすることのない場所なのが痛いんですけど、イタリア慣れしたグルメな人にはお勧めです。